数子に言わせれば

大殺界にちがいない。


ひょっとすると入社以来で一番精神的にきつい。


3月まではあんなに好調だったのに、
どうなってんだよ。


4月はお客様が全然いらっしゃいません。
来ても決められません。
このままでは5月の売上げがやばい。


やばいやばいと病んでいたが、
できることからしていこう決意し毎日残業。
帰宅はいつも0時近く。
数字は好転しないが、これだけやってりゃ何とかなるべと
気持ち的に好転し始めた矢先だったのに・・。


今日リングを貸し出している提携先から紛失したとの連絡が。
紛失した先方がもちろん悪いのだが、様々な事情で俺の責任問題が問われるのは必至。
おそらく入社してからこんなにドキドキした日はない。
他の仕事もいっぱいあったのに一人で軽く、いや、完璧にパニくった。


一日ですげー具合悪くなった。
なんか朝からおなかがチクチクすると思っていたが、問題発生してから激痛に。
腸かと思っていたが、俺は胃下垂だからひょっとして胃か?
また胃が逝ってしまうのか?


マネージャーにガン切れされ、久しぶりに人に謝りまくった。
明日・明後日で有給とって友人の結婚式に出席予定だったが、
問題処理のため中止して出勤を申し出た。
最終的には何とか出勤の必要はなくなったのだが、
友人には申し訳ないが、1ミリも幸せな気分ではない。
こんな気分で人を祝えるのかどうかわからん。



どうしちゃったんだろ。何でこんな調子悪いのか。
ストレスからか体調も良くない。
ただ、ふと思ったけどこれも何か意味あるはず。
ありがちだけど、試練なんだと思う。


前期は好調な実績を残したけど、調子のんなってことなんだと思う。
だからここで踏ん張って、できることを地道に全部一生懸命やって、
試練に打ち勝とう。
この状態を乗り越えられれば、かなり精神的に成長するし、自信にもなるはず。
頑張るしかない。
ここで潰れるわけにはいかない。
今期も予算達成して次は大型店に移動するんだ。
その次はエリアマネージャーになるんだ。


かみさんには苦労かけて申し訳ない。
今日を含め、最近帰っても寝ていることがほとんど。
休みの日以外はあんま話せないけど、
かみさんと娘がいるおかげでかなり精神的に強くなったと思う。
二人には現状がほんとに申し訳ないが、頑張って実績出して給料上げます。
早く東京に住めるくらいの稼ぎにしなくては!