また連休中

またもや3連休中。

といっても休日出勤してたけど。
明日も休日出勤だけど。
しかもかみさんが風邪を引いてしまったので何だか休みの実感はあまりない。


会議前に連休とったのは無謀だったわ。
まぁ、休み強引に設定しないと公休残消化できないしね。
明日も何とか早めに切り上げねば!


今日やっとアットホーム・ダッドを観終わった。
癒されるドラマだね。
家族は大事だね。


働いている者は家を支えてくれている者へ感謝。
家を任されている者は家族を養うために働く者へ感謝。


ともすると、あたしはこんなに大変なのに!とか
俺は頑張ってるのに!とか
自分の事ばかり考えて、自分の事ばかり主張したがる。
でも、相手の立場を思いやったり、感謝したりすることは大事だと思う。

俺も休みの日に家事をするとかみさんの大変さがよくわかる。
感謝はしているがあまり態度に出せないので、もっと伝えるようにしていこうと思う。